9/15(日)愛日大会個人結果

1回戦敗退 1ペア

2回戦敗退 1ペア

ベスト16 2ペア

ベスト8  1ペア(5決1回戦敗退)

3位    1ペア(愛日大会出場)

 

長い間、監督を続けていると勝った試合よりも負けた試合の方が思い出されます。あのとき、どうして勝たせてやれなかったんだろう。今日もいっぱい悔しい負けをしました。だから、考えます。今ある君たちに合った言葉はなんだったろうかと。

 みなさんも、あのとき、あの一瞬の判断の甘さ。自分のストロークに自信を持てなかった弱さを反省して欲しいと思います。今日は全員が負けました。負けたからこそ、成長する種がいっぱいあるということです。勝っていては、自分の本来ある弱さになかなか気づきません。あなたたちは全員チャレンジャーです。次なる目標に向かってがんばりましょう。