9/8(日)秋の新人戦(団体戦)結果

予選リーグ(A組)

●1-2小牧西中

○2-1北里中・・・予選2位

予選トーナメント

○2-1岩崎中

決勝リーグ

○2-1小牧西中

○2-0桃陵中      結果優勝

 

相手がどうだとかいう以前に自分たちのストロークに苦しんだ1日でした。強いて成果をいうなら、あれだけ自分のストロークがままならないなか手先で入れにいったりしなかったことが成果。振り切るストロークがやりきれなかったけど最後まで努力したことが成果。気持ちがあればいつかできるときが来る。伸びしろがいっぱい。それが、楽しみ。

 

今日試合に出場しなかったみなさん。

選手の皆さんはとてもいいものを見せてくれたと思います。応時中はけっして今は強くありません。ただ、真面目にストロークにこだわった。やろうとしたことが、結果につながるということを証明してくれました。今はみんながうまくありません。でも、練習の中で打とう、がんばろうという気持ちが今日の選手たちのひたむきな姿を作ってくれたと思います。4月から1年生も2年生も共通メニューで同じことにチャレンジして来ました。みんなで教えあって、がんばってきました。だから、今日の優勝はみんなに送りたいと思います。そして、これからも、真面目にひたむきに(地味だけど)がんばることを約束してください。楽しいテニスは地味な練習の上に成り立っています。秋から冬にかけて春に向けて築きあげていきます。一緒にがんばりましょう。