味美STC

今日、あなたたちが試合をしていた横A・Bコートで練習をしていたのが、味美STCです。小牧・春日井地区のソフトテニスクラブチームです。わたしは君たちが試合をしていた傍ら練習を見ていました。相変わらずいい練習をする。フットワークから始まり、地味なトス打ちを2時間。1時間ボレー。常に基本フォームに立ち返り、3名のコーチが指導されていました。コーチは実績のある方ばかり、全国6位とか東海優勝とか。なかなか一朝一夕に身に付かないことを何回も繰り返して身につける。今日は、小6~中3まで真剣に練習していました。応時中女子部から2名活動していますが、やったらやっただけ成長してきています。できなければ、帽子をとってコーチに聞く姿がある。そうやって努力して人は育つ。これが、ボランティアでやっているから頭が下がる。

 味美STCから学ばせてもらうことばかりである。テニスに打ち込む動機は様々だけど、コートにたてばうまくなりたい。試合になれば勝ちたい。この想いでがんばる選手を応援したい。