12/22 第五回応時中研修大会結果

予選リーグA組

●0-3朝日STC

小学生4・5年生軍団を前に完封負け。コーナーを突くボールでコートを広く走らされ、中ロブからの展開力に屈した。愛知県2位。全国出場の実績はやはりすごかった。

●1-2安城北中

愛知県選抜。インドア選手権出場で5~7番手の出場になった安城北中に敗北。厚い選手層は日頃からの切磋琢磨からなる。前衛のポーチに出る姿勢は学びたい。

●1-2碧STC

遠方なのにいつも来てくださる碧STC。後衛のストローク力の前に屈した。3本目。ゲームカウントワンオール カウント1-2からのレシーブミス2本で勝敗の流れが引き寄せきれなかった。碧STCは経験値豊富な試合巧者。よく声を出して試合の流れをたぐりよせるのがうまい。

決勝リーグ(下位)

●1-2犬山中

犬山中は西尾張5位 県大会出場の実績で経験と自信をつけてきた。2日後に再び再戦できる。今度こそ思いっきりあたって、勝利を手にしよう。

 

○2-1神守TC

神守TCはインフルエンザで練習不足や体調万全とはいかなかったかもしれない。ベストメンバーがそろっていなかったことだろう。いい状態の時にもう一回再戦願おう。よく声の出る・基本がしっかりしていたいいチームだった。

 

1勝4敗。8チーム中7位。

喜ぶべきはできないことがはっきりしたこと。こういう強い相手だから、ごまかしがきかずほころびが出る。今日でた課題は明日の練習・明後日の練習で修正していこう。