10/19 愛日大会(団体)対戦校

初戦は春日井市代表4位 味美中に決まりました。

味美中は、中学1年Mさんがいます。

ジュニア出身(元味美STC) 東尾張3位 県大会出場など実績十分です。

いきなり格上の相手と当たると思った方がいいです。

 

今日、(10/6)春日井市個人戦を見てきました。

味美中の顧問の先生にごあいさつをして、Mさんのお母さんにもあいさつしてきました。Mさんは小学校4年生から応時中のコートに来て、ばったばったと中学生男子を倒してくれた子です。また、応時中女子を相手に来ていただけることをお願いしてきました。味美中とも練習試合を組みたいと思います。お互い、10月19日(土)ベストな状態で対戦できることを楽しみにしています。

 

ちょうど、Mさんの準決勝の試合を見てきました。準決勝は石尾台中のファーストサーブの良さに最初苦しみましたが、次第に対処できるようになりました。相変わらずの配球の良さとミスの少なさ。この試合を制し、決勝に進んだところで帰ってきました。

 

部活として、準備のできる日は3日だけです。あなたたち自身で2週間準備をお願いします。

 

※Mさんは準優勝したそうです。おめでとうございます。春日井市2位として、愛日大会に出場します。Mさんには、頂上を目指してがんばってほしいです。もちろん、応時中の出場選手も負けずにがんばってほしいです。