4/20(土)2時間半

2時間半の壁。あなたたちが急激に集中力がなくなり、練習が滞るのが2時間半です。

おしゃべりが多くなり、順番待ちでコートに背を向けるようになります。

一部の子は練習したいのですが、大多数がやるきがなくなり、もうがまんができなくなるときです。今日も喝をいれました。前回も喝をいれました。その時間が11時。2時間半経過後。全く同じです。

あなたたちに妥協するなら、最初から2時間半の練習しか設定しないことでしょう。しかし、そんなんでいいのでしょうか。もう少しがんばれよと言う気持ちから、けっしてそうはしません。勉強でも、テニスでもあなたの都合のいいときにゲームセットになったりしませんよね。だから、練習も同じです。もう少しを要求します。もうひとがんばりできたら違う景色がきっと見えるはずです。甘い自分に勝てるようになってくださいね。