4/17(木)今日の活動

3年生が、昨日教えたポーチからの展開を自ら進めてくれていたことはうれしいことだった。単なるボレー練習ではない。それをフォローする練習。後衛は浅いボールを処理したり、展開を考えたり、ただただクロスに放り込んでいた応時のテニスを変える一石を投じたかった。前衛にあてたらしまったじゃない。それからが「テニスだ」ボレーを拾ってやる。つないでやる。コースをついてやる。ロブをいれてリズムを変え、緩急をつける。この練習の中でやることはいっぱいある。やれそうなことはどんどんチャレンジすればよい。

 2年生。3年生はいい練習をしている。一度見るがよい。そして、練習に集中している先輩はかっこいいぞ。